Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

2022/01/17 ~ 2022/01/21 トレード成績

【TUNAGI】GBP/USD 5分足

前半は損切りも入れながら丁寧に立ち回ったつもりですが、最終日にやらかして過去最大の含み損を抱えてしまいました。

224$の確定利益、284$の含み損。

f:id:gyakuri:20220123224240j:plain
f:id:gyakuri:20220123224253j:plain

 

損失を減らしたい気持ちに負けて冷静な判断を欠き、水色枠で決済すべきを赤枠まで狙いに行きました。(どう考えても水色の方が強い)

「損益では無くチャートで判断する」当たり前のことが出来ない様ではダメダメですね(^_^;)

99%助かるという慢心もあったと思います。

f:id:gyakuri:20220123234630j:plain
f:id:gyakuri:20220124000311j:plain

 

累計損益グラフ

f:id:gyakuri:20220124001058j:plain

 

アウトサイダーGBP/USD 5分足

エントリーポイントや決済ポイントに若干の不満を感じましたが、その辺は様子を見ながら改善して行けば良いだけの事。

損切りに関しては無駄な損切りとは思っていない。

全戦全勝のシステムに敢えて負けトレードを作るのがお仕事^^

35円の確定損失、43円の含み損。

f:id:gyakuri:20220124001347j:plain
f:id:gyakuri:20220124002258j:plain

 

累計損益グラフ

f:id:gyakuri:20220124003036j:plain

 

【来週の想定レンジ】GBP/USD 1.34400~1.35800

移動平均線を1本引くと綺麗にトレンド転換してる様子が分かり易いと思います。

下値余地は今月安値と言ったところでしょうか。

月末に向けての月足陽線or陰線の攻防がシナリオの本命と見ています。

ただ現在は一度揉み合ってもおかしくない価格帯にあると思っているので、若干の戻りに期待しています。

終わってみれば結局1.36月足中央値でしたみたいな展開にも注意が必要。

f:id:gyakuri:20220124003459j:plain

 

※当サイトはFX取引において自作EAの検証をするものであり、投資助言や勧誘を目的とするものではありません。FX取引はリスクを伴う投資です。必ずご自身の判断と責任で行ってください。