Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

2022/05/09 ~ 2022/05/13 システムトレード

XM-Zero口座【Magi】



USDJPY ノートレード

買い戦略から様子見

結果論ですが、月曜日の先週高値更新からの押し目を拾わなかったのは慎重で良かったと思う。

先週安値を割って来たので後半は稼働停止。

評価できるノートレードだったと思います。

 

EURUSD +45$

売り戦略。

前半はレンジでノーチャンス。

急落後の戻りはきっちり取れましたが、その後はまたノーチャンス。

もっとチャンスを下さいと言うのが本音ですね(^_^;)

 

GBPUSD +27$

売り戦略。

荒い値動きを避けて窮屈なトレード。

別に好んで窮屈なトレードをする訳ではありませんが、荒い値動きは避ける傾向にあります。

この辺は一般的なナンピンマーチンEAとちょっと違うかも知れません。

 

3通貨ペアで2トレードだけと言う結果でしたが、そこは値動き次第なので仕方が無いと思っています。

 

累計収支(全通貨ペア)と月々の損益

 

XM-micro口座【Luna】

 

メインロジックは【Magi】と同じですが、エントリーフィルターに別ロジックを用いて【Magi】では拾いきれない所も拾っていきます。

ダイバージェンス発生時にはエントリーを嫌う工夫もしてあるのですが、効果の方は未知数。

 

累計収支(全通貨ペア)と月々の損益

 

環境認識と戦略

USDJPY

週足は陰線の包み足。

月曜日に先週高値を更新しましたが、その後失速。

週足は久々の陰線しかも包み足という事で、ある程度の調整下落にも期待出来そうですが金曜日に概ね半値戻しの反発。

下髭も長い形で判断に悩みます。様子見。

 

EURUSD / GBPUSD

週足は共に陰線。

売り戦略継続ですが、超長期の節目に当たっており反転リスクにも警戒が必要。

 

 

※当サイトはFX取引において自作EAの検証をするものであり、投資助言や勧誘を目的とするものではありません。FX取引はリスクを伴う投資です。必ずご自身の判断と責任で行ってください。