Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

新年あけましておめでとうございます!

 

一年の計は金杯にあり!

金杯で乾杯となるか⁉完敗となるか⁉

Winners Circle 2期の活動開始です(≧∇≦)

 

中山金杯】中山2000m

 

◎ フェーングロッテン

距離3000mの菊花賞大敗は度外視。

昨年の春からブリンカーを着用するようになって成績・レース内容共に一変。

3走前のラジオNIKKEI賞では内枠を活かして勝っており、ここもチャンス。

 

マテンロウレオ

斤量はやや見込まれた感がありますが、前走の内容は普通に強い。

1枠1番で楽にインの先行が出来そうなのも良い。

 

▲ ラーグルフ

タフな馬場がいいのか軽い馬場がいいのか、イマイチ良く分からないと言うのが本音。

ただモーリス産駒でまだまだ成長の余地が有り、いずれ重賞の一つや二つは勝てる素材。

今回は先行投資。

 

☆ ウインキートス

距離が少し短いのは承知の上。

今回が引退レースなので、悔いの無い仕上げで挑んで来るはず。

 

△ カレンルシェルブル

終いは確実に伸びて来るタイプ。

直線の長いコース向きですが、ポジションを取れたら面白い一頭。

 

消 アラタ

調教後の馬体重+26kgと今回は太目残り。

 

消 レッドランメルト

インの先行が叶えばと思ってましたが、8枠からだと厳しい。

 

🎀イベント対象レース🎀 馬連5頭BOX100円×10点

 

 

京都金杯】中京1600m

 

◎ ピースワンパラディ

このコースは5戦2勝2着3回と大得意。

中京の鬼。

 

マテンロウオリオン

前走マイルCSは案外でしたが、実績上位なのは揺るがない。

 

プレサージュリフト

終いの脚は鋭いものがありますがスタートは遅いです。

この枠なら下げるしかないので、インダメ叶えば。

 

☆ イルーシヴパンサー

強烈な末脚が武器ですがスローだと持ち味が活かせない感じ。

今回も展開が鍵になると思いますが、チャンスはある。

 

ベレヌス

開幕週の1枠1番に逃げ馬が入るのは、それだけで脅威。

 

消 エアロロノア

スロー団子の展開になればチャンスはあると思いますが、今回はある程度流れる展開になると見ているので思い切って消し。

 

消 オニャンコポン

やってみないと分かりませんが、マイルが合うとは思わない。

 

🎀イベント対象レース🎀 馬連5頭BOX100円×10点

 

【Winners Circle】MAM

イベント対象レースで的中した払戻金は2期(1/1~3/31)終了時に分配されます。

gyakuri.hatenablog.com