Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

2022/02/14 ~ 2022/02/18トレード成績

【TUNAGI GBPGBP/USD 5分足

累計利益が1000$を突破!

週の半ばには撤退ロジックも完成!

テストを兼ねて発動させてみましたが、いい感じです^^

今週は収支以上に有意義な一週間でした。

 

135$の確定利益、持ち越しポジションはありません。

f:id:gyakuri:20220219180002j:plain
f:id:gyakuri:20220219180017j:plain

 

累計損益グラフ

f:id:gyakuri:20220219182521j:plain

 

【CROSSRANGE】USD/JPY 5分足

普段はしょぼいEAですが月曜日の急騰急落で大きく稼げました。

ただ一方向に走られたら大惨事となるので、こういう値動きが得意という訳ではありません。

紙一重の勝利だったと思っています。

しょぼくても、のほほ~んとして利益が出てる方がいいですね^^

 

114$の確定利益、持ち越しポジションはありません。

f:id:gyakuri:20220219182716j:plain
f:id:gyakuri:20220219182734j:plain


累計損益グラフ

f:id:gyakuri:20220219183019j:plain

【micro口座】エトセトラ

せっかく作った口座なので試作品の運用などに使っています。

今は【TUNAGI】のEUR/USD版のような(笑)ものを試行錯誤しています。

f:id:gyakuri:20220219192307j:plain
f:id:gyakuri:20220219192744j:plain


累計利益1000$突破&撤退ロジック完成記念

【TUNAGI GBP】フリーダウンロード

為替のおもちゃ箱 | uploader.jp

 

f:id:gyakuri:20220219201940j:plain

GBP/USD 5分足

押し目買い戻り売りからのナンピンマーチン

・初代【TUNAGI】にエントリーフィルター&撤退ロジックを搭載

 

パラメータ

f:id:gyakuri:20220219202100j:plain

(初期ロット)

このEAのコンセプトは『1ポジでも勝負出来るナンピンマーチン』

なのでエントリーロジックを生かす為にマーチン倍率は1.2倍に抑えています。

初期ロットは0.01では無く0.05以上から使って欲しいと言うのが本音ですが、若干パフォーマンスは落ちますが0.01から運用出来ない訳では無いです。

 

(取引頻度)

取引頻度を大きな値にすればエントリーは増えますが撤退ロジックが効きにくくなり、エントリーを厳選させた方が撤退ロジックのパフォーマンスも上がる傾向にあります。

値動き次第ですが平均して一日一回以上のトレードを期待するには200以上は必要かなと言う感じですが、破綻リスクも跳ね上がります。

 

(撤退を開始させるポジション数)

撤退など必要ない!ピンかパーの勝負だという方は撤退を開始させるポジション数を1000とかにして下さいw

臨機応変に早目の撤退はいいと思いますが、むしろ必要な事だと思いますが、戦わずして撤退ばかりしていると当然ですが勝てません(^_^;)

デフォルトでは10となってますが、マーチン倍率1.2でも10はきつくない?と言う意見も多いと思います。

自分もキツイと思いますが、それ相応のリスクは負わされると言う事ですね。

 

《最後に》

平均して一日一回以上取引してくれて、ナンピンも5回以上からは撤退モードに入り含み損が半分以下になったら決済。

それでトータルプラスになればいいかなくらいの考えで撤退ロジックの制作を進めていましたが、相場から利益をもぎ取るチャンスはあまりにも少なく、負わされるリスクはあまりにも大きいという現実を突き付けられました。

そしてこれはあくまで撤退ロジック。

損切りロジックでは無いので一発退場リスクも残したままです。

奇跡も魔法もありません。

決して聖杯などではありませんが、これが現状自分の精一杯。

 

 

※当サイトはFX取引において自作EAの検証をするものであり、投資助言や勧誘を目的とするものではありません。FX取引はリスクを伴う投資です。必ずご自身の判断と責任で行ってください。