Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

【金鯱賞】予想 中京 芝 2000m

 

今年も良なら前から!?

 

開幕週なので内枠の先行馬を狙いたい所。

②マリアエレーナが条件にピッタリですね^^

中山牝馬Sには登録すらせず、早くからこのレースを使うと決めていたのも勝負気配を感じます。

この枠なら逃げ馬のすぐ後ろに付けて、昨年の小倉記念でジェラルディーナを5馬身ちぎった時の再現もありそう(*^^)v

 

 

逃げるのは⑩フェーングロッテンだと思いますが、この並びだと⑪ヤマニンサルバムもプレッシャーをかけてきそう。

バチバチにやり合って共倒れのケースも考えておいた方がいいかも知れません。

 

差し追い込み勢の筆頭は⑫ブログノーシス

ここまで7戦して6戦で上がり最速、鞍上川田騎手とのコンビでは4戦4勝と無敵感が半端無いですね(^_^;)

ただ前が断然有利な開幕週の中京なので、いくら速い上がりを使えたとしても届かないケースも有り。

 

最後の1頭には①アラタを指名します!

前走の中山金杯ではタイム差無しの4着と好走。

+24kgと明らかに馬体が緩く、自信を持って消し評価としましたが予想外の好走。

今回は叩いた上積みも期待出来るので面白いと思います。

 

 

ディープモンスターも調子が良さそうですが、今回はアラタを選択します。

59kgポタジェはごめんなさいですね(^_^;)

 

ちなみに先週の成績は・・・

 

オーシャンS】はずれ

チューリップ賞】はずれ

弥生賞】的中🎯(トリガミ

とイマイチでしたが、当たる当たらないに関わらずクラシック戦線にも目を向けて行かないとね!

それなりに収穫はあったので良しとしましょう(^^)