Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

2022/04/25 ~ 2022/04/29 システムトレード

XM-Zero口座【Magi】

USD/JPY +113$

買い戦略なので前半は出番無し。

中盤の上げた所でしっかりお仕事。

2回目のトレードは反転リスクも考慮して非ナンピンモードでエントリー。

良い判断だったと思う(^^)

 

EUR/USD +33$

ダイバージェンス発生中は限定的な動きになる事が多いので、ロットを上げて非ナンピンモードで行きます。

細かい事だけど、こういう底堅い所で担がれたら割に合わないからね(^_^;)

 

GBP/USD +11$

ナンピンモードで損切りが1回ありますが、ドンマイですw

どの通貨ペアもボラティリティが大きくなっていますが、3通貨ペアともナンピン0で行けたのには大満足です。

 

累計収支(全通貨ペア)

 

XM-micro口座

 

micro口座でテストしていたEAが概ね満足の出来るレベルになってきました。

【Magi】と比べて取引数で3倍、純利益で2倍くらい^^

期待値で考えれば【Magi】のロットを上げた方が良さそうだけど、最大ドローダウンは同じくらいなので単純にそうとは言え無さそう。

【Magi】同様に非ナンピンモードでも使える二刀流。

押し目買い、戻り売りからのナンピンマーチンというロジックも同じですが、【Magi】が強めのエントリーフィルター1つに対し【Luna】は弱めのフィルター2つでエントリー数が多くなるよう工夫してみました。

期待値の【Magi】取引数の【Luna】と言う感じですね^^

 

環境認識と戦略

USD/JPY

週足は上髭下髭実体部分が等間隔くらいの陽線コマ足。

売り買い拮抗とも見て取れる値動きですが、基本的には上昇トレンド継続中。

ただボラティリティが大きく、ショートを狙うのも「有り」だとは思います。

赤丸安値を割っても大きく崩れなかったように、青丸安値を割っても大きくは崩れないかも知れません。

地合いの強さを味方に付けて買い戦略で挑むのが無難そう。

 

EUR/USD

週足は下髭陰線。

先週までサポートとして機能していた1.075~1.080を目指す展開もあるかも知れませんが、ロングは狙わず下落の流れが出来れば戻り売りの方針で。

 

GBP/USD

週足は下髭陰線。

基本的には売り戦略で挑みますが、赤丸高値を超えて来るなら目線フラット。

上値抵抗は1.30~1.31

 

 

※当サイトはFX取引において自作EAの検証をするものであり、投資助言や勧誘を目的とするものではありません。FX取引はリスクを伴う投資です。必ずご自身の判断と責任で行ってください。