Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

最終秘密兵器ナンピンマーチン

今更ですが、新年あけましておめでとうございますw

昨年の失敗を考慮して年末は引きこもってEAを制作していましたが、結局思うようなものはできず、取り敢えずナンピンマーチン仕様にしてみました(^_^;)

破綻するまで勝ち続けるシステムで勝ち報告をしても意味が無いので、きちんとしたEAが出来るまでブログはお休みしようかと思っていたのですが、実際に使ってみて新たな気付きがありました。

ナンピンマーチンではこまめに出金する事が重要だと思っていたのですが、それも間違いでは無いと思いますが、それ以上にこまめに損切りする事が重要だと感じました。

全戦全勝を目指して自滅するシステムなので利益を抑える必要があるという事、どうせすぐに利益を出すのだからアホみたいな含み損を抱える前にどんどん損切りするべきだと思います。

利益は勝手に作ってくれるので「撤退戦略」にだけ集中出来るのもいいですね^^

言うほど簡単では無いと思いますが、ナンピンマーチンを自分なりの使い方で検証してみたいと思います。

 

f:id:gyakuri:20220112011249j:plain

 

新作EAの紹介

【TUNAGI】押し目買い&戻り売り

去年作ったやつのリメイクです。

エントリーロジックを生かす為にマーチン倍率は1.2倍に抑えました。

押し安値を割った場合(戻り高値を超えた場合)エントリー根拠は崩れますが、ここでは損切りせずナンピンを続行させます。

戻り売りからナンピンして押し目買いの領域まで来たら両建て(繋ぎ)トレードをします。

撤退チャンスを逃さないように10pips幅で小気味よくナンピンして行きます。スピード勝負です。

破綻するまで勝ち続けるナンピンマーチンのバックテストに意味は無いと思いますが、一応去年1年分を載せておきます。

年利は余裕の100%超え!

これは相当利益を抑える必要がありそうだw

f:id:gyakuri:20220112012035j:plain

f:id:gyakuri:20220112012112j:plain

 

アウトサイダー】トレンド転換を狙います。

こちらもマーチン倍率は1.2倍。1ポジでも十分戦えます。

ナンピンも根拠のある所でしか行わず、無駄なナンピンはしません。

じっくりと長期戦に持ち込みます。

年利約50%かぁ・・・まだ少し高いですねw

f:id:gyakuri:20220112012337j:plain

f:id:gyakuri:20220112012348j:plain


※当サイトはFX取引において自作EAの検証をするものであり、投資助言や勧誘を目的とするものではありません。FX取引はリスクを伴う投資です。必ずご自身の判断と責任で行ってください。