Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

2022/05/02 ~ 2022/05/06 システムトレード

XM-Zero口座【Magi】

 

USDJPY ノートレード

買い戦略。

FOMCが意識された値動きで前半はノーチャンス。

エントリーチャンスは赤丸くらいでしたが、僅かに条件を満たさず。

 

EURUSD +32$

売り戦略。

ドル円同様に前半はノーチャンス。

後半のワンチャンスをものにしてくれました。

 

GBPUSD +76$

売り戦略。

ボラティリティが大きく窮屈そうな所でも結構値幅があります。

ナンピン幅を少し広く取って対応してましたが、それでもな感じですね。

 

FOMCと雇用統計があってやりにくい一週間でしたが、トレード数は少ないものの無難にこなしてくれたと思います。

 

 

累計収支(全通貨ペア)と月々の損益

 

XM-micro口座【Luna】

 

メインロジックは【Magi】と全く同じですが、エントリーフィルターに別ロジックを用いて【Magi】では拾いきれない所も拾っていきます。

ダイバー発生時にはエントリーを嫌う工夫もしてあるのですが、効果の方は未知数。

 


累計収支(全通貨ペア)と月々の損益

 

環境認識と戦略

USDJPY

週足は下髭陽線。

FOMCで急落しましたが、Wボトムを作ってすぐさま急落前の水準に戻す辺り地合いの強さを感じます。

先週高値を超えられず週足はインサイドバーとなりましたが、先月同様に月末月初の経済指標が意識されてのものだと思います。

引き続き買い戦略。

 

EURUSD

週足はほとんど実体部分が無いコマ足。

方向感が無いようにも見えますが、安値圏に張り付いた状態。

売り戦略継続ですが、今週高値を超えて来るようなら一旦様子見。

 

GBPUSD

週足は陰線。

戻り売りという戦略に一番合った値動きをしていますが、ボラティリティの拡大は警戒しておきたい。

当然売り戦略ですが、今週高値を超えて来る場面があれば一旦様子見。

 

 

※当サイトはFX取引において自作EAの検証をするものであり、投資助言や勧誘を目的とするものではありません。FX取引はリスクを伴う投資です。必ずご自身の判断と責任で行ってください。