Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

2022/05/16 ~ 2022/05/20 システムトレード

XM-Zero口座【Magi】

 

USDJPY -7$

様子見から目線フラット

高値を切り下げ先週安値を更新してきましたが、目線はフラットのマーチン無しモードで参戦。

やはりと言うか逆行リスクも高く、綺麗なトレードは期待出来そうも無い。

 

EURUSD / GBPUSD 共にノートレード

共に売り目線なので戦略自体が噛み合わず、ほぼ見学してただけでした(^_^;)

緑枠で戻り売りを撃たなかったのは寧ろ評価してもいいと思う。

 

累計収支(全通貨ペア)と月々の損益

 

XM-micro口座【Luna】

 

メインロジックは【Magi】と同じですが、フィルターに別ロジックを用いて【Magi】では拾いきれない所も拾っていきます。

ダイバージェンス発生時にはエントリーを嫌う工夫もしてあるのですが、効果の方は未知数。

 

累計収支(全通貨ペア)と月々の損益

 

環境認識と戦略

USDJPY

週足は陰線。

高値を切り下げて安値を更新しているので下落トレンドと言っていいでしょう。

赤丸安値を割れば更に下値余地は広がりそうです。

が、それまでは目線フラット。

 

EURUSD / GBPUSD

週足は共に様線。

トレンド転換に成功したようにも見えますが、赤丸高値を超えるまでは目線フラット。



※当サイトはFX取引において自作EAの検証をするものであり、投資助言や勧誘を目的とするものではありません。FX取引はリスクを伴う投資です。必ずご自身の判断と責任で行ってください。