Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

2022/05/23 ~ 2022/05/27 システムトレード

XM-Zero口座【Magi】

 

USDJPY +16$

目線フラット

節目の117円を大きく割って来た所で戻り売り。

逆行リスクはありますが、そのままトレンド転換してしまう雰囲気でも無いですね。

 

EURUSD +61$

目線フラット

月曜日の1トレードのみですが、一番美味しいところだけ頂いた感じ^^

物足りない気もしますが、勝ちにこだわるならこれでいいと思う。

 

GBPUSD +39$

目線フラット

後半のトレードは節目の高値を超えて来ての押し目買いでしたが、週末要因も影響したのか案外手こずった印象です(^_^;)

 

累計収支(全通貨ペア)と月々の損益

 

XM-micro口座【Luna】

 

メインロジックは【Magi】と同じですが、フィルターに別ロジックを用いて【Magi】では拾いきれない所も拾っていきます。

ダイバージェンス発生時にはエントリーを嫌う工夫もしてあるのですが、効果の方は未知数。

 

累計収支(全通貨ペア)と月々の損益

 

環境認識と戦略

USDJPY

週足は陰線。

節目の安値を割って来ましたが底堅い

上値抵抗・下値抵抗共に曖昧な感じになって来ました。

売り戦略ですが、反転リスク有り。

 

EURUSD / GBPUSD

週足は共に陽線。

ポンドドルは少し怪しいですが、ユーロドルは節目の高値をきっちりと超えて来てトレンド転換に成功した形と言っていいでしょう。

ただ直近で少し上値が重くなってるのが気になります。

共に買い戦略としますが、反転リスクは有りますね。



※当サイトはFX取引において自作EAの検証をするものであり、投資助言や勧誘を目的とするものではありません。FX取引はリスクを伴う投資です。必ずご自身の判断と責任で行ってください。