Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

【有馬記念】注目馬④

 

ディープポンド

 

天皇賞・春を2年連続で2着、昨年の有馬記念も2着と長距離は得意。

ですが ... 8枠16番を引いてしまいました(^_^;)

過去に16番枠から馬券内に好走出来た馬は自分の記憶の範囲では一頭もいません。

恐らく人気を落とす事になりそうですが、昨年の2着馬を侮っていいものなのか?

GⅠ勝ちこそありませんが2着が3回となかなかにしぶといイメージがあります。

凱旋門賞は大敗しましたが、昨年も凱旋門賞大敗からの有馬記念2着です。

 

 

 

 

 

ジャスティンパレス

 

皐月賞・ダービーは共に9着でしたが秋になって本格化。

神戸新聞杯で重賞初勝利、菊花賞も3着と好走。

好位の内から競馬が出来るセンスの良さが特徴で、トリッキーな中山2500mでもロスの無い競馬をしてくれそう。

欲を言えばもう少し内枠が欲しかったが、初角で上手くインを取れるかが鍵になりそう。