Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

2022/06/13 ~ 2022/06/17 システムトレード

XM-Zero口座【Magi】

USDJPY +175$

買い戦略⇒売り戦略

前半は上値が重い分トレードチャンスに恵まれましたが、手放しで喜べる状況では無いなと感じていました。

FOMC後の下落を見て目線変更。

見事に逆を突かれましたが、撤退ロジックが上手く機能してくれました。

 

EURUSD +30$

売り戦略

序盤で2トレード。

中盤以降はレンジで出番無し。

 

GBPUSD +86$

売り戦略

中盤に2トレード。

無難に捌けたと思います。

 

累計収支(全通貨ペア)と月々の損益

 

XM-micro口座【Luna】

 

【Luna】メインロジックは《Magi》と同じですが、フィルターに別ロジックを用いて《Magi》では拾いきれない所も拾っていきます。

ダイバージェンス発生時にはエントリーを嫌う工夫もしてあるのですが、効果の方は未知数。

 

 

累計収支(全通貨ペア)と月々の損益

 

環境認識と戦略

USDJPY

週足は下髭陽線。

一時132円割れもV字回復。

上昇トレンド再開と言いたいところですが、直近高値は更新出来ていません。

持ち合いになる可能性も考慮しつつ買い戦略。

 

EURUSD / GBPUSD

週足は共に陰線のピンバー。

超長期の安値圏なので底堅いとは思いますが、上値抵抗は厚く下値抵抗は薄い状況。

売り戦略。

 

 

※当サイトはFX取引において自作EAの検証をするものであり、投資助言や勧誘を目的とするものではありません。FX取引はリスクを伴う投資です。必ずご自身の判断と責任で行ってください。