Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

【有馬記念】注目馬③

 

ヴェラアズール

 

去年はダートの2勝クラスを走っていましたが、今年の春から芝に転向して覚醒。

トントン拍子に出世してGⅠホースに!

しかも6戦全てで上がり最速の怪物っぷり。

ですが ... 芝の4勝全てがスローペースでのもの。

今回はタイトルホルダーがいるのでスローにはならんでしょう。

大きな舞台は前走のジャパンカップが初めてで、当然究極仕上げで挑んだはず。

はたして余力はあるのか?

 

 

 

 

ボルドグフーシュ

 

ポテンシャルはかなり高いものがあると思いますが、とにかく不器用。

スタートが下手でどうしても後方からになってしまうのがもどかしい。

大外をぶん回して詰めては来るのですが、重賞では一歩届かずの競馬が続いています。

菊花賞では内を捌いてアスクビクターモアを強襲しましたが、前が総崩れという展開の助けがあってのもの。

スタミナ豊富でロングスパートを得意としているので展開次第では面白い一頭ではある。