Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

2022/04/11 ~ 2022/04/15 システムトレード

XM-Zero口座

USD/JPY +15$

月曜日の浅い押しを拾って手堅く利確(*^^)v

今のドル円相場ならいくらでもナンピンする価値がありそう。

中盤の急騰急落でポジションを取らなかったのは優秀。

金曜日にも浅い押しを拾いましたが、欧州時間以降はイースター休暇で動かず。

手動決済(^_^;)

f:id:gyakuri:20220418140910j:plain

 

EUR/USD +69$

ボラティリティの縮小、反転リスクを考慮して非ナンピンモードで稼働。

火曜日のトレードは上手く嵌りました(*^^)v

木曜日のエントリーは逆行リスクも取ってナンピンモードの方が良かったですね。

設定変更するのを忘れていました(^_^;)

f:id:gyakuri:20220418143126j:plain

 

GBP/USD +46$

半信半疑の買い目線から非ナンピンモードでエントリーさせました。

結果正解でしたが、慎重に行くなら様子見でも良かったですね。

f:id:gyakuri:20220418145156j:plain

 

累計収支(全通貨ペア)

f:id:gyakuri:20220418150223j:plain

 

XM-micro口座

f:id:gyakuri:20220418150554j:plain
f:id:gyakuri:20220418150838j:plain

 

環境認識と戦略

USD/JPY

一時トレンドラインや一目均衡表一時間足の雲を割り込む場面もありましたが、安値切り上げの環境に変化は無し。

日足は先週に引き続き今週も5連続陽線の週足大陽線。

向かう所敵無し状態。当然買い戦略。

f:id:gyakuri:20220418151205j:plain

 

EUR/USD

トレンド転換しそうな雰囲気もありましたが、急落からの安値更新でトレンド継続。

終わってみれば週足は普通に陰線。引き続き売り戦略。

f:id:gyakuri:20220418152410j:plain

 

GBP/USD

週足は陽線のコマ足。

方向感無しですね。取り敢えず月曜日は様子見。

f:id:gyakuri:20220418153122j:plain

 

※当サイトはFX取引において自作EAの検証をするものであり、投資助言や勧誘を目的とするものではありません。FX取引はリスクを伴う投資です。必ずご自身の判断と責任で行ってください。