Winners Circle

《 FXと競馬のブログ 》

みなと杯

 

3か月間にわたって開催された《みなと杯》が終了しました。

先ずは優勝されたみなとさん、おめでとうございます!

それから大会に参加された皆さん、お疲れ様でした^^

 

私の成績はと言うと・・・

応援して下さった方には誠に申し訳ございませんが「惨敗」でした(>_<)

 

 

今回の大会は37100円という少ない初期証拠金からの運用でしたので、押し目買い・戻り売りからのナンピンマーチンEA【Magi】のナンピンマーチンを封印して単ポジ仕様で挑みました。

敗因としては、ちょうどトレンドの転換期であった為に押し目買い・戻り売りを仕掛けるには不安定な相場で取引数・勝率共に上がって来ず、ボラティリティだけがあったのでストップが深くなってしまった事ですね。

 

 

トレーダーのお仕事は勝ちトレードの陰に潜むリスクに目を向け、負けトレードの中にもある僅かな優位性を最大化させる事。

《みなと杯》は残念な結果に終わりましたが、有意義な大会であったと言えるよう今回の経験を今後のトレードの課題としたい。